『肩甲骨ヨガ®』は登録商標となっています。

肩甲骨ヨガ®

肩甲骨ヨガをご利用いただく皆様へ

こんにちは、シグマストレッチ協会本部です。

いくつかお問い合わせをいただきましたので改めてのご紹介です。

峯岸道子先生考案による『肩甲骨ヨガ®』が登録商標となりました。

すでに指導者養成講座の説明会では紹介させていただいておりましたが、昨年より代理人による商標申請・登録が完了し、講座卒業生の皆様には®をご明記の上、自由にご利用いただけるようになりました。

公の目的としては、

あくまでもプログラム・メソッドの正当性を第三者(卒業生の生徒様など)に認識していただくためのものですので、他社の排除を目論むものではありませんが、これをきっかけによりたくさんの方に峯岸先生考案のメソッドでボディバランスの高い、健康的なカラダづくりに励まれる方が増えることを願っています。

 

最後に、ご利用いただく卒業生の皆様に向けて簡単な表記方法をご紹介させていただきます。


『肩甲骨ヨガ®』

掲載媒体の種類を問わず、文脈的に”代表される位置”に現れる商標に「®」を使用いたします。
※文脈上の優先順位がない場合は最初に表れたものに付けてください。繰り返し付けていただく必要はございません。


以上、ご案内でした。

当協会は今までと変わらず、お届けするメソッドの内容と品質に責任を持ち、よりたくさんの皆様に満足してもらえるよう努めます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。