『肩甲骨ヨガ』峯岸道子指導による肩甲骨ヨガワークショップが開催されました@横浜

kenkokotsu1-6

業界で噂の“肩甲骨ヨガ“ 横浜でワークショップが開催されました!

こんにちは、シグマストレッチ協会本部です。

今日は横浜にあるBMYヨガスタジオさんにて開催された、峯岸道子先生による

肩甲骨ヨガワークショップの様子をご紹介させて下さい。

皆さん『肩甲骨ヨガ』ってもうご存知ですか?

ここ数年、骨盤にまつわる色々なメソッドが誕生し、業界ではすでに骨盤ヨガ

骨盤調整ペルヴィスなどの言葉が浸透していますが、

シグマストレッチ協会の代表である峯岸道子先生は、20年を超えるフィットネス指導歴の中で、

美しいシグマラインの実現には、骨盤の調整だけでは不十分で、肩甲骨の動きや正しい位置が

とても重要だと提唱し続けていたのです。

そして生み出されたのが、肩甲骨ヨガというメソッドです。

kenkokotsu1-2

そして、本日開催された横浜でのワークショップには、関東近辺から肩甲骨ヨガに興味をもつ方が

たくさんお集まりいただきました。

そんな生徒さんを目の前に頭から “峯岸節” 全開で!?クラスはスタートしました(笑)

kenkokotsu1-4

見て下さい!

このダイナミックでしなやかな身振り手振りを(笑)

何回見ても50歳代のカラダには見えません・・・(☆_☆;) 凄いです。

まさにカラダ全体を使って、肩甲骨ヨガについての説明を生徒の皆さんに伝えていきます。

kenkokotsu1-3

クラスの内容については、今後のブログで少しづつご紹介していきますが、

満を持して展開が始まった、肩甲骨ヨガメソッド。

受講者の反応もよく、たった2時間のクラスを受けただけで、

受講者の中から“変わった!”という声が出て、この肩甲骨というメソッドの効果を実体験してみて、

改めて素晴らしい!と思われた方も多いのではないでしょうか?

次回は5月に東京で肩甲骨ヨガワークショップを開催予定です。

肩甲骨ヨガに興味を持たれた方は、是非ご参加してみて下さいね!

受講生の皆様、峯岸先生、本当にお疲れ様でした。