大阪開催のヨガフェスタ@Hankyuに出演しました!

大阪開催のヨガフェスタ@Hankyuに出演しました! 画像1

大阪 ヨガフェスタにて、
ヨガ棒エクササイズ/肩甲骨ヨガのセッション開催!!

こんにちは、シグマストレッチ協会本部です。

去る11月3日に、大阪の阪急うめだ本店を会場に開催されていた大阪版ヨガフェスタともいえる「ヨガフェスタ@Hankyu」にて峯岸道子先生が肩甲骨ヨガのセッションを担当されていました。

大盛り上がりだったセッションの様子を峯岸先生に語っていただけましたので、
ここでちょっとだけ紹介させていただきます!

~以下、峯岸先生よりメッセージ~

「関西ヨガフェスタ11/3の午後は「肩甲骨ヨガ~アーサナに活かす肩甲骨ヨガ~」のセッション。
みなさん、早くからお申込みいただいていたご様子で、大きなホールでしたがほぼいっぱいな状態でレッスンをさせて頂くことができました!

肩甲骨ヨガから一歩進めた内容を今回は盛り込みました。

大阪開催のヨガフェスタ@Hankyuに出演しました! 画像2

まだまだ踏み込んだ内容はひかえての展開でしたが、この『アーサナに活かす肩甲骨ヨガ』タイトルは肩甲骨ヨガシリーズの第二弾目として、更に学びを深めたい方々のために温め、準備を進めてきたものです。

今回のクラスにはヨガ棒エクササイズTTの卒業生の方たちも多く、皆さん肩甲骨ヨガを学びたいと熱く語ってくださっていました。

同時に、肩甲骨TT卒業の方たちにとってはヨガ棒エクササイズへの興味が増して、といった様子で、とても私は嬉しく感じていました。

ヨガ棒エクササイズも肩甲骨ヨガも、プロップスのテクニックも、皆さんの指導の幅を格段に広げてくれるコンテンツなので、それぞれの状況に応じて有効に活かしていっていただけたらと思っています。」

 

関西でも大盛況だったヨガ棒エクササイズと肩甲骨ヨガ。

今年から来年にかけて、広がる現場での期待に応えて、PRの場所を西へ西へと広げていきたいと思っています。

大阪から九州へ、そしていよいよ全国へと関心が高まる次の一年になりそうです!!