峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました!

峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました! 画像1

峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました!

こんにちわシグマストレッチ協会本部よりクラスレポートです。

最近、東京のオハナスマイル ヨガスタジオさんでも臨時クラスで開催されている、
ヨガ棒エクササイズ。

みなさん、ヨガ棒ってご存知ですか?

ヨガ棒はヨガのプロップスとして当協会の峯岸道子が考案したものなんです。

ヨガ棒を使うことで、何やら鍛えにくい深層筋を鍛えられるらしいですよ!

うっ!き、鍛えたい!

昔は、自然と痩せたのに…

30過ぎてから、なんだか、痩せずらくなってるのを実感している今日この頃(-_-;)マズイ

何やら、深層筋を鍛えることで、脂肪の燃焼効果もアップするらしいですよ!

もちろん、今までにないアサナの深まりも感じられるそうです(^^)

そんなヨガ棒のワークショップが、本日、オハナスマイルさんの駒沢大学店で開催されました!(^^)!

先生から詳しくヨガ棒についてお話があった後は、ヨガ棒の組み立て方から行いました。

実は、ヨガ棒。

長いのを短くもできるんです!

なので、ポーズによって長さを変えていきます。

峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました! 画像2

まっすぐな棒を使うことで、自分のバランスが確認できると先生はおっしゃってました。

確かに、、、骨盤や肩の高さが平行なのか、自分だとなかなか判断できないですよね。

ヨガ棒を使えば、自分の偏りが分かりやすいので、バランスの修正が出来るのも魅力のポイント!

峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました! 画像3

表面の筋肉を脱力させながら、使うところだけを意識させるようなワーク。

みなさん、深層筋にじわじわとアプローチできてますかね?

じんわりと汗をかいているのが分かります。

峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました! 画像4

他にも色々なアサナを行っていきましたが、終わった後はみなさん、いいエクササイズになったご様子。

生徒さんからは、カラダが熱い!

上着を着なくても帰れそう!

などと、かなりカラダの中から燃焼しているご様子でした!(^^)!

みなさん、お疲れ様でした!

峯岸先生によるヨガ棒エクササイズのワークショップ開催しました! 画像5

現在、オハナスマイルヨガスタジオでも、ヨガ棒エクササイズのクラスを臨時で開催しております。

ご興味がある方は是非参加してみてくださいね☆
http://www.ohanasmile.jp/