第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座始まりました!

第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座始まりました! 画像1

第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座 スタート!!

こんにちは、シグマストレッチ協会本部です。

だんだんと暑くなり、
公共施設や電車でもクーラーがかかり始めましたね。

暑さに弱い私ですが、
地元の京都の蒸し暑さに慣れているせいか、東京ではほとんどクーラーをつけません。

クーラーの快適さも良いですが、
自然の暑さを感じ、たまに吹く涼しい風に心地よさを感じます。

クーラーで体調を崩さないように、特に冷え性や女性の方は気を付けていきましょうね。

さてさて、今日から始まった
ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座も1日目からアツかったです~

ヨガ業界で、今注目度の高い”ヨガ棒”を使ったメソッド!!
ヨガを含めたフィットネスエクササイズの指導歴が25年を越える、
草分け的存在として知られる有名な先生です。

その峯岸先生が考案された”ヨガ棒”は、通常のヨガクラスに使用する事で、普段のヨガポーズに比べ、

ポーズの可動域が広がり、
筋肉が緩み、
アライメントを矯正しながら姿勢まで良くなるという、

まさに”魔法の棒”なのです♪

この講座を受講する事で、ヨガ棒を使用したメソッドを身に付けることができ、
指導スキルの幅が広がることで、今までとは一味違ったアジャストを出来ること間違いなし!
クラスに参加される生徒さんの心と身体を短期間で変化させられるような指導技術も身に付くはずです。

第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座始まりました! 画像2

ヨガ棒を使うことによって、可能性が拡がっていきます。

第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座始まりました! 画像3

例えば、身体が不自由な方や高齢者の方

自分の考えと、
実際に身体を動かせる可動域は意外に異なってきます。

しかし、
ヨガ棒を使うことによって、
自分では身体を動かすことが出来ないところまで、身体を誘導することが出来ます。

ヨガ棒に身体を委ね、
余計なところの力を抜きます。

自然と胸が開き、呼吸が深まっていきます。

第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座始まりました! 画像4

肩甲骨と骨盤は連動しています。

肩甲骨が動くことによって、
骨盤が落ち、股関節が柔軟になっていきます。

第2回 ヨガ棒エクササイズ 指導者養成講座始まりました! 画像5

峯岸先生はとてもパワフルです。

講座中は笑い声が絶えず、みなさん多くの事を吸収していらっしゃいました。
残り3日間も、楽しんでいきましょう!☆

大人気の峯岸先生の講師養成講座、
好評につき、9月も開催されます!

2013年9月26日(木)、27日(金)、28日(土)、29日(日)の4日間 (30時間)東京・駒沢大学

お申し込みはこちらから