<指導者必見!>「肩こり・姿勢改善」などに効く!肩甲骨ヨガができること。

kenkokotublogtop

<指導者必見!>「肩こり・姿勢改善」などに効く!肩甲骨ヨガができること。

今や、TVや雑誌メディアでも話題の『肩甲骨』

“肩甲骨ストレッチ”、”肩甲骨体操”、”肩甲骨ダイエット” etc…

巷では”肩甲骨”という言葉が飛び交っていますね。

また、「後ろで手を繋ぎ、肩甲骨を寄せて、胸をひらく・・・」

などといった言葉をヨガクラスで聞いたことはありませんか?

ヨガのアーサナでも肩甲骨にフォーカスをあてているポーズも多数あります。

「では、どのようなアーサナが肩甲骨を効果的に動かすことが出来るの(・o・)?」

「肩甲骨を動かすとどのようにいいの(・o・)?」

という皆さまの疑問にお応えして、ヨガジェネレーションでは、

肩甲骨について学びを深められる講座:峯岸道子先生考案 肩甲骨ヨガを開催しております!!

IMG_9328

・肩甲骨ヨガの効果は?

肩甲骨を動かすことにより、肩や背中、全身の血流も良くなり、

肩こりの改善はもちろんのこと、

基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果(ダイエット)も期待できます!

また最近では、バストアップにも効果的との噂まで・・・

肩甲骨を鍛えることで背中の方からバストを吊り上げて、バストが垂れるのを防ぐみたいです!(゚∀゚)

また、肩甲骨を寄せることにより、姿勢を矯正してくれる効果もあります。

肩甲骨を動かすと良い事ずくめですね♪

それにしても、この写真の肩甲骨、凄く柔軟でしなやかだと思いませんか?^^

この肩甲骨の持ち主が、肩甲骨ヨガメソッドの考案者 峯岸道子先生

IMG_9265

・どうして考案者の峯岸道子先生から学ぶのか?

メンタルケアスペシャリストや、パーソナルトレーナーなどもされており、

25年間、フィットネスエクササイズの草分け的存在として、幅広く活躍されている道子先生。

豊富な指導経験がある道子先生だからこそ、ヨガクラスをスムーズに進め、

どんな生徒さんがきても対応することができます。

ヨガインストラクターの方にも、幅広い対象を見据えたクラスの参考になること間違いなし!

kenkokotu2ko

・どうして肩甲骨ヨガがいいのか?

また、本来の身体調整法としては骨盤だけを動かすのではなく、

肩甲骨の動きや正しい位置というのもとても重要になってきます。

そこで峯岸先生が長年の指導経験をもとに考案したのが、この”肩甲骨ヨガ”というヨガメソッド。

肩甲骨ヨガでは、“腕は肩甲骨の付け根から生えている”その意識をもって腕を動かすことで、

運動量や可動域の増加はもとより、肩関節への余計な負担を軽減し、

姿勢や呼吸エネルギー代謝も変えていきます。

IMG_1704

・今の現場で、どうして肩甲骨ヨガが求められているのか?

”肩甲骨”は背中側についているので、感覚でしかわかりにくいですが、

腕の動きには、絶対的に欠かせないため、

整体やマッサージと並行して肩甲骨ヨガを行う方も増えてきており、

参加者の中には整体師やマッサージ師の方もいらっしゃいます。

また、効果に即効性があるので、全国の大手ヨガスタジオで、

肩甲骨ヨガメソッドが続々と導入されています。

今までのヨガクラスとの差別化としても、とてもオススメのヨガメソッド!

指導者が少ない今がチャンス!

ぜひこの機会に参加されてはいかがでしょうか?^^

安全に肩甲骨を動かすためのヨガメソッド「肩甲骨ヨガ」

次回開催は、福岡・小倉!
7/19(土)、20(日)、21(月・祝) 3日間

◆詳細・お申込みはコチラから→

banner-kenkokotsuyoga-tt

肩こりに効くヨガを指導したい方は、ぜひとも参加してみて下さい^^

またまずは、その効果を体感してみたい方のために、

体験のワークショップも東京・福岡で開催中!

◆詳細・お申込みはコチラから→